子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供服

息子は娘のおさがりで切れそうなものをなんとか着ているので、まだ買わなくても大丈夫なのですが、娘は最近おさがりももらえないので、買わないといけない状況。で、さらにサイズがちょうど100か110か・・というところで子供服のメーカーによってもきつかったり大きかったりするんですよね。いろいろ何着か買って、余裕をもってきさせていますが、ぴったりな服はどうせあと2,3か月後にはアウトなものだし、なんか子供服は割に合わない気がする。毎日着替えていますが、なんとか元とるくらいどんどんきつぶしてほしいですね。最近はバーゲンもしていない服を買うのはばかばかしく思い、どうせきれても半年か一年。なので、オークションなどで新品を購入しています。札付きでサイズを見て、落札しているのですが、ブランド物や明らかに高いものが安く帰るので、オークションは本当にありがたいです。逆に息子、娘の洋服で着れなくなったものもどんどん出品しているので、同じですね。誰かに来てもらえれば、洋服も本望でしょう。取り合えず冬が来る前になんとか娘の洋服をそろえてしまわないとね。洗濯しても乾かなくなったりして、着るのがない!なんてなるのだけは勘弁ですしね。