子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃん

主人のおばあちゃんが脳梗塞で手術となりました。以前も手術をしているのですが、ここ最近体調がおかしく、言動もおかしく、調べた結果脳に血がたまっていたということで緊急手術です。私は娘と遊んでいて、ついでに主人の実家へと行こうかと思っていたのですが、連絡したら今からちょっと病院へ行かなくてはと、主人の御母さんにいわれました。県外なので車で拘束を使って三時間ほどのところ。今日は戻れないかもと言っていた通り、術後の経過をみるのに2、3日付き添わなくてはならいというのです。お盆休みを利用して会いに行くはずでしたがそれもできなかったので、このままもしぽっくり・・なんてことになると、生まれた息子も見せていないので心残りになってしまいます。ってことで急きょ行くことになりました。まだ入院しているし、主人の仕事の関係もあったので、今週の日曜日ということに。それくらいにはおばあちゃんの様子も落ち着いているくらいだろうということで。急に決まりましたが、日帰りなのでつかれそうな予感。仕方がないですが、娘と息子もいるので、なるべく休憩を多くとりながらの出発になるかな。二人とも寝てくれるとありがたいんですが・・。さぁ頑張っていかないとね。