子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園

一週間ぶりの幼稚園。娘はおお張り切りです☆しかし、風邪や用事やらでいつもの半分の人数でした。それでも仲のいいお友達がいたので楽しそうに遊んでいましたが、やはり少ないと寂しいですね。雨が少し降っていたのですが、幼稚園へ着くころにはやんでいました。これなら園庭にはでないだろうな~って思っていたのですが、なんと先生は「では、お外で少し遊びましょう!」と・・・。寒いし風もあるし、雨が今にも降りそうなのに、それでもいくんですね・・とちょっとびっくり。私が風邪をひきそうです(笑)まぁ子供たち同士で遊ばせていたほうが時間も早く過ぎるしね。先生としてもその方がいいのかな・・??これからもっと寒くなっても、きっと子供たちは外であそばされるんでしょうね。雪が降れば雪であそんだりと、雨でない限りきっと園庭大活躍だろうな。教室では紙飛行機をつくったり、栗を折ったりと手先を動かすことをしていました。人数が少ないのですぐにおわっちゃうんですよね。まぁ親密になれてたのしいんですけどね(^^♪でも風邪で休んでいるお友達、早く良くなるといいな。来週は一緒に遊べるのを楽しみにしてましょ。