子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当

今週の幼稚園は初めてのお弁当!これは苦労した(笑)主人の御弁当はもう慣れたものですが、娘のお弁当って、量は?飾りつけは?味付けは?と微妙でしたね~。食べやすいようにおにぎりかサンドイッチにしようと思って、娘にどうするか聞いたら「ハムのサンドイッチ!」というので、さっそくかわいく作ってあげました。いざお弁当の時間!となると、結構みんなふつう。ご飯に胡麻ふって、唐揚げ入れて卵入れてって感じ、ちょっとホッとしました。そんなに張り切らなくてもいいのかと、肩の荷がおりましたね~。次からはもう少し手抜きで?がんばろう~(^^)それにしても娘・・。「わー!お弁当!!あたしはおにぎり!」って、あたしが自分で食べるように持ってきたおにぎりを食べ始めました。いやいやいや・・あんたには手を込めて、時間を込めて、花形のハムサンドイッチがあるんだよ?!っていったのですが、「おにぎり~!!」と・・・。まぁいいや。好きにしなされ。食べろ~って渡したら、私用の小さなおにぎり二つとも完食・・・。で、サンドイッチは私が食べました。せっかくつくったのに、一口くらい食べてほしかったわ。まぁ次からはおにぎりでいいんだろうから、二人分おにぎりで。お弁当めんどー!!ゼリーやチーズで場所とってしまおうかしら・・(笑)