子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

芋ほり

間もなく芋ほりがあります。幼稚園でやるのですが、いっているクラブでもやっていいといわれたようで、急きょ決まり園からメールが送られてきました。で、準備するのに軍手やスコップなんかも。これらは100円均一で売っているので別に対して痛い出費ではないですのでいいのですが、汚れてもいい服ってあったのですよね~。これは・・・幼稚園生ではないので、運動着はないし、どの程度汚れるかも微妙だし・・。エプロンとかスモックとか持って行ったほうがいいかな~。あとはベストですよね。ジャンパーやダウンジャケットを着せてもいいのですが、袖口汚れるし、掘りずらいだろうから、ベストのほうがいいかな。これは買おうかと思っていたので、ネットで探してみようかな~安いやつ。芋を入れる袋とか、長靴とか、そろえるの結構あるんですよね。少し大きめのバックで行かないといけないかな。多分汚れるだろうしね(笑)濡れタオルとか?下着とか靴下も一応持っていこう・・・。でも娘は張り切っています!やりたいやりたいいっていたので、こういうのをやってくれてうれしいですね。いい経験になります(^^)/私も楽しみですね~。ムフフ!