子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当

主人にお弁当をつくっているのですが、このところ娘の風邪、息子の風邪、私の風邪と立て続けで、しかも睡眠もなかなか思うようにとれず、寝不足状態でした。息子の泣き声でおなかがすいたんだなってわかって起きるのですが、目覚ましではなかなか起きれません。なので主人の御弁当もなかなかつくれません・・・。今日も久しぶりにお弁当頼んでいい?といわれて、お肉は解凍しておいたし、ご飯も朝に炊き上がるようにしておいたのに、全く起きることができず、お弁当を作り損ねてしまいました・・。ごめんなさい。お金だけわたして主人を起こして、また二度寝・・・。申し訳ないと思いつつ、眠さには勝てません。もう早くこの寝不足地獄から脱出したいです。もう数か月すればしっかりと睡眠をとってくれるようになるんだろうけど、今はまだ2、3時間おきに授乳で起きるので大変です。それに日々の掃除、洗濯、ご飯の準備、娘息子の遊び相手、買い物、幼稚園やらなにやらでもういっぱいいっぱいです。もう一人私がほしい('Д')。とにかくもう子供たちの風邪は落ち着いてきたので、来週からはしっかりとお弁当作りに朝からしっかりと起きないとね。