子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋田

秋田は寒かったですね~気温が全然違う・・・。5度以上ちがかったな~。上着を厚めのにきせておいてよかったです。この間風邪が治ったばかりなのに、また風邪をひかれたら困ったものですしね。それにしても・・。何もない。山と川とと自然はたくさんあるところなので、空気は美味しいかな~って感じですね。子供はおばあちゃんちの隣を流れている小さな川が気にいってそこに行って遊んでいましたが、あめんぼとかわからないし、寒くて入ることもできないしで、特に見るだけなら行かなくても・・と微妙な感じになっていましたね(笑)そして虫の多いこと。夏はめちゃめちゃハチやアブがとんでいるのですが、冬は冬でカメムシが大量発生していました。裏が山なので、冬越えをするためにおばあちゃんちに住み着いているような感じです。二階はもう虫の巣窟。布団を出すのにふすまをあけたら、カメムシだらけと大変なことになっていました(笑)日帰りでよかった・・・。数時間も入れないです(‘Д’)お昼は稲庭うどんと比内地鶏を堪能。これはめちゃめちゃおいしいので、はずせないんですよね~。ウフフ。ここにきたら絶対食べたいものです!!来年までおばちゃん元気でいてほしいな~。冬は雪がおおすぎてこれないので、今年はこれで最後ですが、来年温かくなったらまた様子みにきたいです☆