子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

総菜

帰ってきたらすでに夕方ってか夜になっていたので、どこかで夜ご飯でも食べようか??という話になったのですが、子供たちはまだ車でねていたし、疲れていたので、家でゆっくりしたいということになり、近くのスーパーで惣菜でも買って、チンするだけでいいようにしようということになりました。いつもは作っているので、なかなか惣菜を買うという機会がありません。買い物もネットスーパーが多いので、惣菜は買わないしね。でもたまに買って食べるとおいしいものとか、コストや手間的にコロッケとかは買ったほうがいいというものは、買って食べたりしています。今回はいろいろ購入。次の日も休みだったので、どうせ食べるだろうと思い、おいしそうなものを手当たり次第購入。こういう時にはお金のことは考えません。おいしいものを食べられるチャンスの時に食べないと、いつ食べられるかわからない?わけでもないですが、めったに食べないので。ってことで夕飯は、惣菜だらけ~(笑)わたしも乗っているだけとはいえ、足が疲れたし、早く寝たかったので、もう惣菜万歳です!食べて、食器は食洗器へ。お風呂に入って子供たちを寝かせて、自分も就寝!ぐっすりねれました☆