子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パンプキンクッキー

ハロウィンは過ぎたのですが、娘がずっとパンプキンクッキーを作りたいといっていたので、かぼちゃが安かったので買っておきました。そしていざクッキング!いつもはCOOKPADを参考に作っているのですが、今回はディズニーのプリンセスの雑誌を参考に作りました。それによると、材料はホットケーキミックス100グラムと、カボチャ100グラムのみ・・・。それだけ??それだけで本当に作れるのか??まぁ子供むけで簡単に作れるようになっているんだろうし、別にいいかと思い料理し始めました。カボチャは種を取ってラップにくるみレンジで加熱。それをつぶして、その中にホットケーキミックスを投入。よく混ぜてこねて、白いホットケーキミックスがなくなればOK。型抜きをしてオーブンで焼くだけです☆って簡単すぎるのに、不安が・・・。卵は??バターは??本当にいらないのね?!おそるおそる焼くこと10分。まぁまぁ匂いはいい感じ。おいしそうにこんがりと焼けているように見えたのですが・・・。食べてみるともうびっくりです。ぜんぜんおいしくない。かぼちゃの味も、ホットケーキミックスの味もしない。そして時間がたつと、硬くてし蹴っているせんべいを食べているような感じ・・。もう捨てました。誰も食べないんだもん。しっかりとCOOKPADみてつくればよかった・・・。トホホ。もったいないことしたな~。