子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケガ

まもなく4歳になる娘。服のサイズは100くらい。そんな娘は歯を磨くときには洗面所にある補助台を使って歯を磨いたり、手を洗ったりします。最近は料理もするようになり、私が使っていた補助台で一緒にキッチンに立つことも多くなりました。しかし、子供向けのしっかりとした補助台ではないので、たまに端っこに立つとぐらっとして、あぶないな~って思うときがあったのですよね。・・・その時にちゃんとしたものを買ってやればよかったのですが、思いつきもしませんでした。そうけがをしたのです。ついに。椅子の端に立ち、そのままバランスをくずして落ちて、椅子の足を口の端に思いっきりぶつけて口の中が切れてしまいました。流血事件です*1最初は歯が折れた?と思いました。もしくは舌をきったり、歯茎をきったりしたのかと。しかし、口の内側が少し切れただけで、血はすぐに泊まりました。また顔の表面には青あざのようにうっ血した後も。もう大泣きです。私も真っ青です。椅子の足が目に入ったり、鼻にぶつかったりしたら折れていたし、ちょっとずれていればそれこそもっと大変な事故になりかねません。怖くてたまりません。それからはその椅子は封印。新しいちゃんとした補助台を買うまではキッチンも禁止です。ああ~心臓に悪いです・・・。子供のけがは本当に勘弁してほしいです(‘Д’)

*1:+_+