子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おうちで工作

最近娘のはまっていること・・・。工作です。なんでもかんでもくっつけたり、切ったりと忙しそうです。もっぱら集めているのがトイレットペーパーの芯。そしてラップの芯。アルミホイルの芯。キッチンペーパーの芯。とりあえず筒系は好きなようで、家じゅうに大量にそこらへんに落ちています。片付けさせていますが、これはなに??と思うような作品にもちゃんとした娘のこだわりがあるようで、なかなか捨てれないです。この間は大量放置されていたので、半分くらい内緒で処分しました。もう興味もないようだったしね。しかもそのあとも気づいていない。きっと作っている間~完成1日くらいが貴重なものなんでしょうね。あとはどうでもいいようで、次の作品に取り掛かります。(笑)私もまけじと、ラップの芯と空き箱でビー玉のころころ滑り台を作ってやりました。これには娘も感動していようで、毎日何回も転がして遊んでいます(^^)よかったよかった。あとは、空き箱で簡易水槽を作ってあげたり、割箸で割箸鉄砲をつくってあげたり。私もがんばるな~ってちょっと自画自賛。まぁ手先を動かすことはいいことですしね。たいていはさみとのりとテープでなんとかなっているようだし、たのしんで何かをしてくれればそれに越したことはないかな。がんばれ~。