子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

嫁と姑

友人は旦那様が単身赴任中。そんな中、嫁と姑と自分の子供と暮らしています。それってすごいことですよね。旦那様がいないのに、嫁と姑が一緒にいるって。ちょうど子供の幼稚園も決まった後に転勤が決まってしまい、旦那様の単身赴任となってしまったようですが、それでも私ならついていくな~って思っていました。姑とは暮らせない・・。なので、友人がすごいな~っていつも尊敬のまなざしでした。それでもやはりきつい部分があったんでしょうね~。そりゃそうか。いくら旦那様を産んでくれた人とはいえ、他人。気を遣うだろうしね。っておもっていたら、なんとついに別居。喧嘩したようです。旦那様には連絡してしばらく実家に戻るということになったようですが、姑のほうがひどく、もう顔も見たくない。けど孫には会いたいから連れて来いとわけのわからないことを行っているようだし、さらに荷物も少しずつじゃなくて、一気にはこべとか・・・。大変ですね。気の狂った姑は。もういっそのこと旦那様のもとへいくか、旦那様に帰ってきてもらうか?でしょうかね。実家にいてもいいだろうけど、大丈夫なのかな~。幼稚園も遠くなっちゃったし。実家が県外でなくてよかったと思いますよ。私も長男の嫁ですが、同居ばかりは勘弁です。ってかもう一軒家購入しているので、それはないかな??って思っているのですが、将来的にどうなるかは微妙ですものね・・。ヨメって大変です。