子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスツリー

ハロウィンが終わると一気にクリスマスモードですよね。CMもクリスマス仕様になっていて、クリスマスケーキの予約だったり、プレゼントがどうのこうのとか、こたつのCMやクリスマスツリーのCMも目につきます。クリスマスツリーは、去年イオンで安く購入しておいてあった100センチサイズのものがあるので、これを出して飾りつけしようかな~って考えていました。それを娘に行ったら、今しよう!いますぐしよう!!といわれてしまい、結局出すことに。もう大はりきです(^^♪たのしいんでしょうね~。こういうの。去年クリスマスツリーを飾りつけした時にはまだ三歳になる前でした。まだよくわかっておらず、飾りつけもすぐに飽きてしまい、私一人でしました。しかし今年は娘が率先して飾りをつけてくれ、電気も入れて、頂上にお星さまを飾らせて完成です!この綿なに??と聞いて来たり、飾りはどこにつけるの??と初めてのことに楽しんでいました。これもいい思い出ですね。それから毎日暗くなると電気を入れてイルミネーションを楽しんでいます。早くクリスマスくるといいね(#^.^#)