子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

便秘

息子の頑固な便秘には参ります。さらに今風邪も引いているので、ダブルパンチでイライラも二倍ですね”(-“”-)”トホホです・・・。風邪を引いた次の日には、昨晩寝れなかったこともあり昼間驚異的なお昼寝をしていましたね。いつもならちょっとした物音でもすぐに目を覚ますのですが、今回はめちゃめちゃ寝て、なんと6時間。さすがに起さないと夜寝れないのでは??と思ったくらいでした。さて、便秘も。なんとかおなかのマッサージをしたり、綿棒浣腸をしたりとしているのですが、なかなか出てきません。以前は毎日でていたのに、なんで急にでなくなったんだろう・・。先生からもらった下剤もあまり効果もないし、どうしようかな~って感じです。前回は10日出ませんでした。それでもあまり機嫌が悪くなかったのですが、それでも心配でした。今回は今日で1週間目です。もうなんとか頑張って踏ん張ってほしいのですが。おなかの中苦しくないのかな~。もう一回先生に相談しようかな・・・。さ、今日もお決まりのあしの体操、おなかの体操、腹這いの練習、最後に綿棒で浣腸ですね(‘Д’)