子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やけど

いとこの子がやけどをしました。反射板の石油ストーブでやけどをしたらしいのですが、かわいそうですね~。毎日皮膚科に通っているようですが、考えただけでも痛々しいです・・・。娘も1歳半の時にグリルに手をついて思いっきりやけどをしたんですよね~。その時にはすぐに救急に連れて行って帰ってきたのが夜11時くらい・・。もう泣いて泣いて大変でした。そのあとは本人も近寄らなくなりましたが、それでも今でも私はアイロンだったり、グリルだったり、ファンヒーターだったりともう注意に注意をかさねて使用しています。やけどは親の責任と実家の母にも言われたし、病院の先生にも言われました。不注意だからね。仕方がありませんが、防げることは防げただろうし。これから冬になると、鍋とかホットプレートとかも出てくるだろうし、ハイハイができるようになれば息子も危ないものがたくさん出てくるので、今後さらに気を付けていかないと、子供に消えない傷なんて追わせたくないし、泣いている姿が一番かわいそうです(‘Д’)しっかりと見張らなくてはね。