子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

調子がいい??

出ないでないと思っていた息子のうんち。でました!踏ん張れる態勢で抱っこしてあげていたのですが、案の定出してくれました!そろそろ出るだろうと思っていたので、安心しましたね。以前は10日間出なかったのですが、今回は7日間。もうそりゃ大量です(笑)久しぶりに嗅ぐ匂いにテンションあがりますね(^^)/ムフフ。で、次の日。なんと朝からブリブリ~っと音がして、まさか?!!便秘気味の息子が二日続けてした??!!とみてみたらなんとしてくれていました~~☆調子よく出してくれて、うれしいですね~。たくさんほめてあげました。本人もすっきりしたようで、ニコニコ!いいですね~。多分私が思うに昨日の残りが出ただけのような気もしますが・・・。まぁなにはともあれ出てくれるのはいいことです。ちょっとでもね。これからこの調子で毎日してくれればうれしいのですが。そうもいかないかな。最近母乳の飲みも悪かったので、もうちょっとこれでもかってくらい吸って、水分も大目にとってくれればいいのですが・・・。5か月にもなれば離乳食OKで、麦茶やジュースもベビー用のが出ているのですが、それでも哺乳瓶のゴムが嫌いなようで一切受け付けてくれません。水分は母乳のみ。なのでできるだけ飲んでほしいのですが・・。とりあえずは今後もおなかマッサージを欠かさずにやっていかないとな。