子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パイシートお菓子

料理の雑誌が置いてあったので読んでいたら、パイ生地でパイスティックを作ろう的なレシピがのっていました。確か冷凍庫にパイシートが眠っていたはず・・・。(笑)そしてこれなら簡単で子供と一緒に料理ができそうだな・・って思っておもわずじっくりと読んでしまいました。子供は料理をするのが大好きなので、ちょうどいい感じ。簡単なもので、パイシートを伸ばして、その中にお好みの具を入れるというもの。ウィンナーをいれて作ってもいいし、アップルパイを作っていれてもいいし、これはいいなとおもったのが、バナナにチョコを刻んでいれて包んだもの。チョコバナナパイですね!子供受けがよさそうです。あとはツナにトマトとかもあったな~。でもパイシート自体甘いから、好き嫌いがありそうな感じでしたが・・。お菓子系なら問題なさそうだな~って気がしますが。今子供は風邪の真っ最中で、家にばかり閉じこもって退屈この上ないので、一緒に何かしてあげるのはよろこばれます。明日は一緒に料理だな☆