子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪

病院でも子供たちの間で流行っているんが鼻水と咳ということでした。みんな同じような賞状なんですね・・・(笑)娘と息子も咳と鼻水でここ10日間くらいだらだらと治りません。治りかけたかと思えばまたひいてという感じで、もう大変です。病院の薬をもらってきたので、なんとか治ってくれればいいな~。っておもっていたら、なんと今日の夕方くらいから私の体調が・・・。ついに来たか。気合でなんとかうつらないようにしていたのですが、風邪をひいている子供の面倒をずっとみていて、うつらないほうがおかしいか。のどがいたいし、鼻水もたれてくる。これはすでに風邪の症状ですよね・・・。トホホ。早めに薬を飲んでこじらせないようにしないとね(‘Д’)私が寝込んだら誰が面倒をみるのか。主人には絶対無理。でもこういう時には何かと頼らないと大変なので、できるだけのことは協力させないとな~。ゴミ捨て、掃除、子供の相手。これくらいしてくれないとこちらの体力が削られていって、さらに風邪も悪化するってわけですよ。しっかりと寝て、薬を飲んで、早めに治していきたいと思います・・。