子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トイレットペーパーの芯

たまっていくトイレットペーパーの芯。娘が集め始めるとどんどんリビングの一角に集まってきました(笑)。なんで娘はこんなにトイレットペーパーの芯を必要とするのか・・・。一度あつめたもので工作をしてから、きっといつかまた何か作る時に役に立つとでも思っているんでしょうね。掃除のたびに少しずつ捨てようとしていたのですが、それがみつかると「捨てないでよ!!」と怒ってしまいます。かといってなにか自分で作ることもあまりないし・・。一緒じゃないと作らないんですよね~。トホホまぁもっとたくさん集まったら、ロボでもつくるか?!女の子だけどそういうの興味あるかな??以前作ったのは、トイレットペーパーの芯を2つ使って、双眼鏡をつくりました。あとはビー玉のすべりだい。これは力作!私もがんばったな~。30分くらいでできたけど・・。そのあとは何をつくればいいのかわからないで、放置していましたが、今度ネットで何か作れそうなものをみて作ってあげようかな。