子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスプレゼント

そろそろクリスマスプレゼントを選んでおかなくてはいけない時期ですよね・・。広告も結構でてきたし。クリスマスに誕生日が同じ日の娘にとっては微妙な日ですが、それでも二つプレゼントがもらえるのがうれしいようで、楽しみにしています。でもほしいものは??とみんなに聞かれるのですが、両家のおじいちゃん、おばあちゃん、実家の姉に、妹、そして私たち夫婦からとなると結構な数・・・。なので二つもいらないので、半年後くらいに何か別に買ってあげてくださいとは通達しました。去年もおととしも、プレゼントの山がすごかったです・・・( 一一)。一気におもちゃが増えて、娘は喜んでいましたが、私としては無駄なことこの上ない気がして・・。本やDVDなら場所も取らないのですが、おもちゃとなるとね~。遊べるようにとテントとかいただいたのですが、もう一回開いてあとはしまいました。面倒だし、でかくて場所とるしね。すみません。もらったのに。(笑)服とか助かるけど、もう今年の洋服は確保したし、特に必要なものはないので、来年の幼稚園用のグッツがあればいいかなって感じです。私も何か買っておかないとな~。5か月の息子にも必要かしら・・。ホホホ。