子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

観劇会

幼稚園で観劇会がありました。いつもいっている日ではなく、違う日に通っているくらぶの生徒も一緒に、また違う幼稚園のお友達も一緒にということで合計50~60人くらいかな??一緒に移動して隣町の幼稚園での鑑賞です。かもとりごんべいの話を二人のおじさんと、おねえさんが劇をしてくれるというものですね。幼稚園のホールに集まってみんなで座ってみていたのですが、最初はおとなしかったこともも中盤からだんだん飽きてきて、あちこちから「まだ~??」とか「おわった??」とか声がちらほら(笑)まだ途中なのにね・・かわいそうなおじさんたち。でも子供の集中力なんてそんなものですよね。一時間も我慢できるほうがすごいわ。ってか弟とか妹も一緒に連れてきているお母さんがいたので、その子たちが泣いたり、うろちょろしたりで結構ワイワイしていました。かもとりごんべい自体はまぁ面白い話ではあるのですが、子供にしてみれば戦隊ものや、変身ものがいいんでしょうね~。なんで着物着ているの??って次元からの会話でしたよ(笑)でも、また貴重な体験でした。親として一緒に参加できるのはありがたいですね。