子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

八百屋さん

近くに八百屋さんがあるのですが、幼稚園の近くなので、帰りによってみました。すると結構安くトマトやほしかった野菜が売っていたので、そのままカゴにいれていました。娘は黄色のバラがほしい!といって、10本入って500円とこれまた安いものを購入するべきカゴへ入れさせていました。一通り見終わって、さあ会計しようかな~って思っていたのですが、そこでふと気づきました。・・・・財布の中に現金がない。(笑)これは困った。レジの人は今か今かと待ち構えているし、見るところレジにカードなんて取り扱っている感じでもない。これはやばい。とりあえず戻す作業へ・・・”(-“”-)”娘は「なんで??なんでかわないの??お花は??!!」と泣きそうな雰囲気。こっちもやばい!とりあえずそそくさと戻して、小さな声で娘に、「ママちょっとおかね忘れてきたから、一回戻って、また買いに来るから」といいました。娘も納得してくれて「絶対だよ!!約束だよ!!」と何回も念を押される始末・・・。結局家に一度戻り、息子を見ててもらった実家の母に事情を話、娘も見ててもらって再度でかけてまた八百屋さんへ・・・。お金をおろしてしっかりと黄色いバラの花もゲットしてきました!現金のみっていまどきないよな~。普段カードで買い物しているのがおおいので、財布に入れておかない私も悪いのですが、これからは少し多めに入れておこう・・。