子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもちゃ

クリスマス商戦に向けてか、イオンの中はおもちゃが山ずみになっていました。シルバニアファミリーだったり、リカちゃん人形だったり、なめこや、仮面ライダー、アニメものなどなど。すごい量でしたね。赤ちゃんから子供、小学生向けの箱モノのおもちゃが大量にありました。まぁまだ3、4歳にゲームをやれというのが難しいですしね。小学生中学年位から中学生くらいになるともうDSとかのゲームになるのかな??それもそれでなんか味気ないですけどね。でもおもちゃって本当に場所をとるのでできれば、今年の娘の誕生日には場所を取らないようなものがいいな~って思っています。本やDVDなんかがいいな。娘の部屋にも大量におもちゃがあり、それでも次々にほしがるんですよね。遊んでいるかと思えばそうでもないし、でも片付けると怒るしね。なんででしょう。理不尽な。たま~に思い返したように遊ぶのですが、でかい木製レールのおもちゃだったり、テントを引っ張り出して来たりと、場所をとるし、片付けるのが大変なものばかりです・・・。初孫で、さらにほかに孫が生まれてこないので、じーじばーばからのおもちゃを独占状態。ちょっとよくない気がするんですが、仕方がないのかしら??まぁあと誰か姉妹で産んだらまとめてあげようと思いますが。それまで持っておくのも大変だな~・・・。