子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

工作

今日は雨。で、どこにも出かける予定もないし、私もわんわんワンダーランドの疲れがどっとでたのと、息子が朝の5時半に目を覚ましたことで全然寝られなかったので、今日は一日家にいようと思っていました。で、退屈そうなむすめ。そりゃそうだけど、どうしようもない。二階の自分の部屋に行って遊べばいいのですが、一人ではいかないし、今は寒いので連れて行く気にもならない。暖房器具は寝室とリビングにしかないしね。で、たくさん集めたラップの芯やトイレットペーパーの芯で工作つくりをすることに!いろいろつなげて、折り紙を張って、カラフルにして・・・と一時間くらい適当に遊んでいたら大満足だったようでニコニコしていました(^^)そのあとは工作の本を取り出して、また工作。カードを開くと飛び出すケーキが作れる!ってもので、これがヒットしたようで楽しそうに遊んでいました。そしてそれが終われば今度はかいけつゾロリの本を読めと・・。もう読んでいる最中に寝そうになっちゃいましたね(‘Д’)今日は早く寝よう・・・。