子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おとまり

妹が帰ってきているのですが、姉や妹が帰ってくると、娘も遊んでもらえるし仲がいいので、一緒に実家に泊まるといいます。じーじやばーばも喜ぶので今までも何回かあるのですが、私が息子を出産するときに1か月以上の入院があり、その時からばーばの家(実家)に一人でもお泊まりするようになりました。なので、今回も何も心配せずに、風邪ひかないようにだけ寝相がわるいから、夜起きて布団かけてあげてね~と妹に行って送り出しました。二人はもう仲好く遊んでいてあまり人の話も聞かないくらい。今日は布団を占領してゆっくりと寝れるな~と思っていたら、夜の10時に電話が・・・。妹からで「泣いているんですが・・」と。ええええええ~~~~!!!???って感じです。まさかまさか。入院して最初の3日間くらいは寂しくて泣いてたりしたのですが、まさか今??!と。今まで何回も妹とお泊まり会しているのに、なんか寂しくなったんでしょうかね~。って、まだ主人も帰ってきていないし、息子はもう夢の中。とりあえず落ち着かせて妹には「これから迎えに行くけど、時間がかかるからその間寝て待っていて~」って伝えてもらいました。寝ればもう朝まで起きないしね。(笑)娘は「はーい」って(少し元気になっていた)いっていたので、まぁなんとか一晩なら平気かな??という感じ。明日の朝までしっかりと寝てくれればいいな~。