子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おこわ

本当に久しぶりに駅前まで出て行きました。街中はもうイルミネーションがピカピカとクリスマス仕様になっていて、この時期からボーナスも出るしみんなウキウキでいい雰囲気になりますよね。いつも買い物をするのにいっているデパートがあるのですが、ここの地下の食品街で売っている惣菜がまたおいしいんです!手ごろな価格で結構量もあるので、いくと結構買っています。で、今回は焼き鳥と煮物を購入。そのほかにいつも買っているおこわも買いました。小さいにぎりで5ついろいろなおこわが入っているもので、これは本当においしいんですよね☆今回はまつたけに、エビ、ぜんまい、栗とかいろいろ秋の味覚が入ったおこわになっていて色もとりどりで味もいいしでとても大満足です!おこわは自分でも作ろうと思っていたのですが、なかなかうまくいかないし、味付けもやはりお店のほうがおいしいしね~。だったら500円くらいでこの握りセットもかえるので、こちらで買ったほうがいいかな~ってあきらめて買っています!なによりおいしいのでね。たまに食べるからまたいいんですよね。また行ったら買おう!