子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

本屋さん

今日は娘と息子と本屋さんに行ってきました。近くに大きな蔦屋書店があって、ここには子供があそべるスペースもあります。試しに読んでみては??みたいな感じでいろんな本が遊べて読めちゃうし、子供向けに椅子までおいてい合って、DVDなんかもうっているので、大きなテレビ画面でDVDを流していたりもします。おかげでいい遊び場所が手に入りました!無料だしね。平日は子供が少ないので、なおさら遊びやすいです。そしてなにより魅力的なのが、子供向けの本が大量にあること。問題集なんかもすごくおおいので、娘の好きな工作の本も多くあり、そのまま切って貼って出来上がり~ってのがいいみたいで、クリスマスプレゼント用にこれも購入してきました!あとはほしがっていた「100階建ての家」これ面白いんですよね。小学生向け~とかなんとか書いてありましたが、全然娘(もうすぐ4歳)でも読めちゃいます。見ているだけで面白い。「地下100階建て」ってのもあったけど、こっちも今度買ってあげたいです。ってか値段がね~。いい値段。オークションで売っていないかな~(笑)