子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオ

久しぶりにマリオをやりました。いつもは主人が娘とやっているのを息子とみているだけです。娘も主人がやっているのをここの面をやって~とか、よっしー捕まえて~とかそんな指示を出して、主人にやらせているって感じでしょうか。でも娘があまりにも暇そうで、なおかつ息子がようやくネタというのに家の中でジャンプしたり、おままごとの包丁でとんとんやりはじめたりと、ストレスがたまっていたようなので、あまりしたくはなかったのですが、「じゃあママとマリオやりましょ」と、やることに。どちらかといえば、ゲームはする方で好きな方なので問題はないのですが、最近のマリオはひたすら難しい。なんつーか、AボタンとBボタンだけでいいんですけどね~。いろいろボタンがあって、いろいろといろんな動きをするもんだから、それに翻弄されてしまって、結果99人いたマリオも81人となりました。なんとか一時間くらい付き合ってあげて、息子も起き始め「じゃあ一時間たったから、今日はおしまいね~」と切り上げました。ゲームって好きなはRPGなんだけどな~(笑)。でも喜んでくれるならいいか。