子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ソファカバー

最近は息子をバンボにのせて、さらにそのままソファに乗せています。娘と視線が同じようにしています。部屋全体を見渡せるし、落ちないし、ちょっとそこにいれば一人で遊んでくれておとなしいしね。掃除するときにも便利なので。しかし、最近お菓子を食べ始めた息子。ベビー用のお菓子ってやたらべたべたするんですよね。それがソファカバーにくっついて取れない。ってか乾燥して一部となっている感じ。変な模様。模様と思えば思えなくもないが、近くで見ればもうまるわかり。そんなの見た目も悪いし、衛生的にもよくなさそうなので、洗っちゃいました。天気もいいし、年末の忙しいときになる前に、これからどんどん天気も崩れていきそうだし、思い立ったら吉日だしな。布のソファをかったのですが、このソファのカバーが外れるというので購入しました。案の定、うんちを漏らされたり、ジュースをこぼされたり、ただのソファだったら洗えないものが、カバーを外してガラガラ洗濯機で洗えるのがありがたい!すっきりときれいになりました☆ダニの原因にもなるしね。これからはまめに洗って行きたいと思います。