子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コイン集め

マリオを最近娘とやっているのですが、6か月の息子が寝ている間に静かに遊ぶ方法は・・・と考えて、本を読めばうるさいし、工作すればガサガサ音もするし、静かに・・となると低い音にしてマリオをする・・ってことでした。(笑)それ以外にもあるんでしょうが、最近はマリオです。ってことで、いろいろと頑張ってやっているのですが、なかなか難しいんですよね。主人がすべての面をクリアしているので、今やっているのは各面に3個ずつあるコインを集めること。コインをゲットした状態でクリアしないと、そのコインは確定状態にならないので、3枚とってゴール直前で死んだときには、ガーンと後ろで交換音が鳴りましたね・・。*1でもいろんな面ができるし、主人が取り残したところをやっているので意外と楽かな?裏面的なものもあって、コインを集めないとその面のコースが開かなかったりもするし、まだまだやりこみ度は足らないですね。きっとただクリアするだけならあっという間にできるんでしょうけどね。マリオって何作も出ているけど、飽きずにできるので楽しいです!

*1:+_+