子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かいけつゾロリ

今日は近くの蔦屋書店にかいけつゾロリがやってくるというので、見に行ってきました!先日たまたま遊びに行ったときに、かいけつゾロリがやってくる!ってポスターを娘が目ざとく?発見して、これはいかなくては!!と張り切って準備していました。一時間前から到着して、まだかな~??と遊びながら待っていました。今日は姉も一緒に着てくれたので、姉に娘の面倒を見てもらって、息子は私が見ていられたので楽ちんでしたね。かいけつゾロリはサンタさんに扮してみんなにプレゼントを持ってきてくれました。人それぞれ違ったようですが、娘は鉛筆や定規、消しゴムなどの文房具セットをもらいました。かわいくて小学校になったら使えそうなので助かります(笑)あとは写真をとって、握手をして娘はもう笑顔でほくほく!私が出産のために入院している病院でかいけつゾロリの本を読んでからというもののはまって、それから買ってあげるようになりました。今月末には映画も見に行く予定です!最後の最後まで追いかけて、とても満足していたので、私もうれしいですね。こういうイベントは本当に助かります。またやってほしいな~。