子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

蔦屋書店

またまた行ってきました!蔦屋書店。ここいいですよね~子供が遊べるので、しかも無料で。近い放置していれば結構一人でも遊べるし。面白いのが滑り台付の大きなボールプールですね。ここは小学生以下の利用となっていて、小さい子たちといっても2~4歳くらいが多いかな。ちょうど娘の年齢くらいの子たちが集まるので、自然とみんな仲良く遊べています。本屋さんは私も大好きで、昔からいろいろ見て回るのが好きでした。なので全然苦ではないかな。飽きないし、いろんな種類の本がみれて楽しいです。子供の遊ぶ場所の近くとなると、児童向けの書籍が多くあるのですが、そのほかにも知育おもちゃや学研などの問題集とかも豊富にあり、これやらせてみようかな~ってのが多いです。何冊か買ってあげたこともありますが、面白がってやっているので、成功かな?図書券とかもらうことが多いので、お金もそんなにかからないし、息抜きにもちょうどいいです。授乳室とかもあるので、息子を一緒に行く場所としては本当にいい場所。また利用させていただきます(^^