子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お留守番

一年ぶりのカラー!近所の美容室に行っている間、娘と息子は実家の母に来てもらってみててもらっていました。二時間くらいで終わって戻ると、すぐに娘がトコトコ走ってきて「ママ!会いたかった!おかえり~!!」と迎えに来てくれました。これは普通なのですが、そのあと急に泣き出したのです。びっくりして「???どうしたの??」ってきいたら、寂しくなったとのこと。めったに泣かないし、以前もこういうことがあった時にはへっちゃらな顔をしていたのにな~。急に来るんでしょうかね。でも私も小さいころ、母の職場の前を通ると無性に会いたくなって寂しくなるんですよね~。ママっこだったしな。そんな感じかな。すぐ隣の隣だからくればよかったのに・・っていえば、「ばーばがダメだっていうから!」って嗚咽交じりでいうのです。確かに小さな道路があって車も通るけど、だったらちょっと玄関前まできて見ててあげればいいのに。なんつーか・・。ダメだといわれるとまた会いたくなるものですしね。たくさん泣いて、甘えてからは元に戻りましたが、まだまだ3歳。もうすぐ4歳。頑張れ娘~。