子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あさりご飯

久しぶりにあさりご飯をつくりました。あさりが大好きな娘。あさりのお味噌汁がない日には「なんで今日あさりのお味噌汁じゃないの??」ときいてくるし、なのであさりのお味噌汁がない今日にあさりご飯をつくったのですが、あまりいい反応じゃなかったな~。なにがそんなにいいんだ?味噌汁の。貝から食べるのがいいのか??たしかに私も娘が食べるようになってから久しぶりに食べましたが、おいしく感じて、それからは娘と毎日食べています。食べ過ぎはよくないのは??といわれたこともありましたが、夕飯時に、お味噌汁一杯くらいならむしろ毎日食べていいくらいだそうで、栄養たっぷりで健康にもいいと来れば、そりゃ何もいえませんよね。娘も好き嫌いが激しいので、こういう栄養が多いものが好きなのはありがたいこと。できれば毎日食べさせてあげたいです。ってか、ほかのももちろん食べてほしいので、私の料理の腕を何とかあげて、頑張って食べてもらわないとね”(-“”-)”