子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いちご

最近の果物はいちごが多いですね。この時期でも売っていて、しかも結構甘かったりしたので、売っていたら高い!って値段でなければ買っています。ビタミンをとれば風邪ひかないっていうしね。ってことで、毎日3つくらいをヘタを切って、半分に切って、娘の夕飯の時のデザートとして出しています。いちごがあると見栄えもいいですね。リンゴとかでもいいのですが、あまり消費しないんですよね。去年まで青森の知り合いから一箱5000円で箱買していたのですが、確かにおいしいんですが、そこまで味は求めてないし、何より高い・・のでことはやめました。みかんは買ってくるとその人か次の日には食べるのですが、だんだん放置され、三つくらいのこしていつもカビて捨ててしまいます。その点イチゴはすぐに口に入れられるし、腐る前に絶対なくなるので、重宝しています。最近は息子もでざーとたべられるようになってきて、主にバナナですが、ってわけでいちごとばななは常備している感じかな。冬に風邪をひくと大変だし、姉弟二人でうつしあっちゃうから、できれば本当にひかないでほしいんですよね。ビタミンとってなんとか乗りきれ~~!