子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

荷物

友人の結婚式のために実家に前の日から行って泊まるのですが、・・・もう荷物が大変!子供二人と私の分と、主人はいかないのでまだいいですが、さらにおむつに預けている間のミルクに、下着、パジャマ、結婚式で使うドレスや靴なども・・。すごい量です。なんとか減らしていきたいのですが、それは無理か~。まぁ車で行くからな。それはいいとして、帰ってきたら今度片付けるのも大変だしね~”(-“”-)”子供がいると荷物が多くなるのは仕方がいですが、旅行とかいくにしてもできれば春とか夏とかがいいですね。暑いけど、コートとかかさばる洋服とか荷物が少なくて済みますし。今は冬。もうそれだけで大変です。寝る時もタオル一枚で寝れるってわけでないし、実家はめちゃ寒いし・・。風邪ひかないといいな。年末年始に風邪ひいたらなんかそれだけでそんな気分だしね。電車とかで移動じゃなくてよかった。実家の父に迎えに来てもらいますが、腰を痛めているといっていたので、自分で運ばないとね(^^がんばろ~