子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

事故

結婚式が終わって、友人ともわかれて、今度は自分の家でクリスマスパーティー&娘の誕生日パーティをする予定で、実家の両親と娘と息子と車で帰っていました。するとガン!!!とすごい衝撃音が・・・。車がぶつかった音だな~ってすぐにわかりました。しかもえらい近さで。どこだろう??!と窓から見ていたら、すぐ二台前の車線が違う車でした。クラクションがずっとなっていて、電柱に思いっきり車が突っ込んでいました。誰かが「救急車!!」って叫んでいたのが聞こえてきて、なんつーか、もう大変な現場に。一刻も早く帰ってパーティの準備を・・と思っていた矢先にいきなりびっくりしました。クラクションはハンドルに頭がずっとのっていたようで、それでなっていました。すぐに誰かが顔を上げてとめていましたが、もう目は白目をむいて口から泡をはいていたようです。(父が見に行っていた)事故でそうなったのではなく、急になにかしらの病気が発病して意識を失ったったかんじのようだということに。帰ったらニュースみてみよう・・・と思っていましたが、結局みつけられませんでした。周りにたくさん人がいていろいろしていたので、父は車が渋滞するといけないしと、車を動かし出発しましたが、こんな多分多くの家族がパーティをしているような日に、なんかかわいそうというか、きっと本人も何かしら予定があったと思うのですが、どうすることもできないですよね。何はともあれ無事だといいですね。