子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の便秘

またしても・・・最近調子よくうんちが出てくれていたのですが、息子がまたしても便秘気味に・・。出たりでなかったりなんか調子が悪いですね~。今日で5日目。3日目あたりにちょろっとついていたので、このままどばっと出るんだろうなっておもっていたのですが、全然でてこなくて、心配になってきていたところでした。そしたら、今日なんとかだしてくれたな~。一安心です。でも出たからといってすっきりしているわけでもなく、出ないからといってイライラしているわけでもないんですよね。お腹痛くないのかな~平気なのかしら??でもうんちは別に血が混じったり、硬い感じでもないし、ってか最近離乳食が多くなってきてからはうんちの匂いも、そりゃいい匂いに・・・(笑)。だんだん赤ちゃんって感じのうんちとはかけ離れてきたな~。そうやって成長していくんですよね。まぁ便秘に関してはあまり心配していませんが、本当にひどいときにはもらってある薬を少し飲ませてみようかな。