子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お年玉

今年のお年玉はちゃんと作りました。去年までは何をもらっているのかもよくわかっていない年だったので、きめてちゃんとあげるという感じではありませんでした。今年はもう四歳。お年玉はお正月にもらえるお小遣いということを理解したようで、その準備もしておきました。娘も息子も1000円ずつ。娘には飴も一緒に入れておきました☆お年玉袋はプリンセスのものを使いました(^^)かわいいのが売っていたので、5枚で98円でチョイスです!毎年生まれてからじーじやばーばにはもらっているのですが、全部それは自分の貯金箱にいれさせて、大きいお札のお金は私が通帳に入れてあげています。今後幼稚園、小学校、中学校といろいろかかってくるので、お金はためていたことに越したことはありませんしね。今年はどのくらいもらうのか・・。すでに明日1/1からお出かけするじーじ、ばーばには一足早くお年玉をいただきました。以前貯金箱ももらっていたので、これにいれられるようにと、全部100円玉で1000円分いただきました。ありがたいです( 一一)考えてているな~。まだ小さいからいいけど、高校生とかになればもっとお金の金額も上がるんだろうな~。大変だ…。