子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

写真をプリント

写真が大好きな旦那様のおばあちゃん。県外に住んでいてなかなか自分の子供たちをつれていくことができないので、毎月定期的に写真をプリントしたハガキをおくって近況を報告しています。で、何か月かに一度まとめて写真をプリントしてそれをホルダーに入れて渡しています。写真を見るのが大好きなので、本当に喜ばれますね。おいしい食べ物なんかより全然反応がいいです(笑)今回は360枚ポケットのアルバムを二冊買って、両方のおばあちゃんに送ったので、プリントした枚数は700枚以上。760枚とかだったかな。さすがにその枚数を近くのコンビニやカメラ屋さんでプリントする時間なんてないので、ネットで全部やっちゃいます。子供たちが寝静まった後に、プリントしたい写真を選んで枚数をいれて、サイズを選択して、一枚5円でプリントしてもらえます。送料は今回は合計3000円以上だったしもちろん無料。メール便で送られてきます。それも結構速い。注文した次の日には発送の案内メールがくるので、いい仕事しています本当に。ちょっと大変ですが、これでおばあちゃんたちが喜んでもらえると思えばうれしいですよね。ってか、ネットプリント激安。子供が小さいとなにかとネットに頼ってしまうので、ありがたいですね。