子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カレンダーキッド

家電量販店にいったのですが、そこでカレンダーキッドを購入しました。娘が生まれてから、何か思い出に残る手作りなものを作れないかと、カレンダーキッドを買って毎年実家と旦那様の実家と、県外にいるおばあちゃんたちにあげています。親ばかなのでただ飾ってもらえたら・・という気持ちで作っていたのですが、これがなぜか恒例化?になってしまい、一つ作るのに1000円くらいかかるのですが、それを4つ。まず写真の選別から入ります。毎月の写真は一年前のその月の写真をチョイスするのですが、まぁ適当でもいいのですが、性格上、ちゃんと映っているかとか、見栄えはどうだとかきになっちゃって、毎月結構な枚数から数枚選びます。それが12か月分。そして印刷。そしてキットに入っているものに閉じてできあがりなのですが・・・。正直今プリンターも目の前にあるわけでもなく、いちいち二階の書斎にいってプリンターを起動して印刷をかけるので、面倒なことこの上ないんでよね~。ああ・・大変。でも待っているって聞いたので、今年も気合をいれて頑張ってなんとか作らないとな~*1

*1:+_+