子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シチュー

この時期になるとシチューって需要が高くなりますよね。CMでもよく見かけるし。で、一気にシチュールーの売り上げも上がると思いますが、うちも例にもれずに冬にはシチューをよく消費します。で、作りたいのですがシチュールーが高いとなかなか作るにもつくれません。で、安いときを狙ってよく買っているのですが、人気で売り切れってこともしばしば。でもこの間近くのスーパーにいったら、なんと通常198円のシチュールーがなんと98円という安さに!これにはびっくり。お一人様3箱までとあったのですが、娘に息子もいるしと5箱持っていきました。大丈夫かな~とレジを通したら、なんのこともなくお兄さんが5箱ですね~ってピピっと売ってくれまた!おお!!なんだ。もっともってこればよかったな~っておもっていましたが、まぁそれでも数回分は持つので、また今度にでも。カレーも消費しますが、シチューは娘が大好きなので、よく作ります。シチューライスみたいな感じでごはんにかけてたべると、めちゃめちゃ食べてくれるのでいいですね。明日もシチューつくろうかな~。