子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハンバーグ

最近料理の腕があがったのでは??といわれたもののなかに「ハンバーグ」があります。買って食べてもいいのですが、なんかおいしいとは思えない・・。で、ハンバーグは簡単だし自分で作って食べたほうがが絶対美味しいといつもいろいろチャレンジして作っています。ある時にはチーズを入れたり、ポテサラパケットディッシュのように中にポテトサラダをいれてみたり。ソースもいつもマヨネーズやケチャップをかけていたのですが、自分でソースを作ってみればもっとおいしいかもとガンバって作ってみたりもしました。今回はいい出来だったようで、玉ねぎもしっかりと飴色になるまで炒めて、パン粉は食パンを乾燥させて作りました。塩コショウをしっかりとしてソースも手作りで!子供には中にコーンを入れてあげて、コロコロと食べやすいように一口大に5つ焼いてあげました。これも大好評で、主人も娘もペロリと食べてくれたので、よかったですね。ちゃんと残さず、おいしいといってもらえると作ったかいがあるというものです!つぎもがんばってつくろう!