子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当

またまた来ました。年末年始の休みでずっとなかった主人のお弁当。今日からお願いしますといわれて、ああ・・そうか~またか~ってのが感想ですね(笑)。もっと裕福だったらお金を渡してたべて~ってやるのですが、もしくはもっとしっかりと睡眠がとれれば問題なくおきれるのですが・・・。まだまだ夜中に数回母乳で起きる私としては、朝におきてお弁当を作るというのは結構大変なんですよね。眠いし、作っている最中に泣いて起きられるともう大変です。お弁当も朝ご飯の準備もなにもあったもんじゃない*1。ってことでもう大変です。なのでお弁当もできるだけ手抜き状態。夜のうちに仕込んでおいてつくったり、冷凍のものをつめたりといろいろしています。でも来年度から幼稚園が始まる娘も、毎日お弁当。なので頑張っていろいろ工夫して二人分なんとか作らないとね。大人と子供ってちがいますが、そのうち私もパートとかにでるようになれば必要になるしね。がんばれ~わたし・・・。

*1:+_+