子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お年玉

毎年お年玉はいただいていました。子供たちに。小さいけれどお金はあったに越したことがない。貯金でもしていてといわれて少額ながらいただいたものは全部貯金していました。小銭は専用の貯金箱へ。札はすぐに通帳へ。今年は息子も生まれて息子にもお年玉が来るようになりました。しかしというかやはりというか・・・。わかりやすいですよね~。お年玉って。特にお年寄りの方。主人のおばあちゃんがいるのですが、どちらも県外で年に一回か、二回しかあえません。なので毎月げんきにしていますよ~とハガキを贈っています。写真付きの。孫の写真を届くのが楽しみだといっていたし、別に苦でもないので親ばかだろうな~って思っていたのですが、逆に喜んでいくれたようでうれしいですね。で、一人のおばあちゃんはお年玉もやる気がないようで、代わりに主人の御母さんがおばあちゃんからと用意していました。そこまですることもないし、子供なんて小さいから気づかないんですけどね~。しかもそれを知ってもなんのこともないおばあちゃん。すごいな。もう一人は生まれたばかりの息子にまで1万円くれました・・。おいおいおい。それはやりすぎでは・・。と逆にびっくり。ありがたく頂戴して貯金し、今後の成長とともに使わせていただきます|д゚)それにしても同じ年を取るでもこうもかわるんですね~。どっちも極端ですが、間をとったような(笑)おばあちゃんになりたいですね☆