子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

7か月のブーブー

7か月の息子。最近は下の歯も2本はえて、いろいろ顔の表情も豊かになり、しゃべる言葉も意味不明ですがいろいろ言っています。そんな息子。ここ数日口をブーブーいって唾を飛ばしまくっています。一度おこったのですがやめる気配もなし。で、調べてみたらなんと歯が生えてきて歯茎がむず痒いようで。なるほど~指をくわえて歯茎をいじっているのもそういうわけのようで。娘の時にはブーブーとあまりやっていた記憶がないもので、なんかずいぶんとすごいな~ってみていて面白いくらいでした。最初はおお~やれやれと思っていたのですが、食事中にも口の中のものを飛ばして遊んでいる感じもあり、もう今ではやめてくれ~*1って感じのほうが強いですね。ってことで本人はまだまだやめる気配もないので仕方がないですが、まぁ毎日数枚スタイをかえてなんとかしのいでいますが、ふと油断するとスタイがべろべろで洋服まで濡れていることも・・・。男の子だからなのか、関係なくそうなのか・・。お姉ちゃんの時とはちょっと違う部分が多いので戸惑いも多いですね。まぁそれもかわいいのですが・・・。同じように育てても一緒な性格にはならんですしね。子育て、大変ですがたのしいですね。

*1:+_+