子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園

一か月ぶりに幼稚園へ行ってきました!とても楽しみにしていたので、風邪なんてひかせられないな~っていつも以上に気を付けていたので、そのかいあってか?しっかりと元気に登園することができましたね(^^)来年からは年中さんとしていくことになるので、しっかりとやすまずに幼稚園の楽しさをわかってもらいたいですね。今回は年明け一回目で、役員のお母さん方がいたので、その関係や風邪なんかでも休んでいる子がいていつもより少なかったかな??それでも娘が仲良くしている子はみんなきていたので、張り切って遊んでいました☆中で工作をしてから、外で走り回っていましたが、寒い中よく遊ぶな~って・・・。一緒に付き合う親のほうが寒くてプルプル震えていたな・・。最後は娘と走ってサッカーしていましたが、結局寒かった*1おやつもしっかりと食べて、いつも挨拶もして、来週は一日入園なのでそれもしっかりやってくれればと思います!お友達がたくさんできるといいな~。

*1:+_+