子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

就寝時間

びっくりな事件?でした。宅配便がくるので、早めのお風呂に入って息子を先に少し寝かせようと母乳をやっていたのですが、なんか静かだな~ってみてみたら、なんと娘がソファでぐったり。そうぐったり寝ていた。(笑)おお~まだ6:30程な時間帯ですぞ!!おいおいおい。ご飯は?歯磨きは??どうするのじゃ~と心で叫びましたが、まぁ起こすのはかわいそうなので、ここは寝かせてあげることに。後で起きるだろうと思っていたのですが、これが起きない。そのうち静かなもんだから息子も本当に寝はじめいつもなら9時くらいの就寝時間な癖にこちらも7:30とお早いおねむりでしたね。まぁいいか。たまには。歯磨きは明日の朝にでもやらせるか。しかしこんな早くに寝て、明日の朝いったい何時に起きるのやら。娘に至っては夜中におなかすいたといわれかねない。トホホだな。出かけたのもあって疲れたのかしら。まぁこんな日は私も早めに寝させてもらいます。