子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カレンダー作り

やっとできました~。毎年県外にいるおばあちゃんたちにおくっているのですが、手作りのカレンダーです!娘の写真を使って、カレンダーキットを買って作っています。毎日数十枚と多いときにはとるのですが、その写真をカレンダーにどれをつかおうかと選定して、そしてカレンダーにとりこみ、印刷をかける・・・。12か月分ともなると結構な時間がかかります・・。最初の一年目にやったものだから、毎年やることが恒例となってしまって・・。やめるにやめられない??感じも・・。今年は息子の出産に引っ越しといろいろあって、おかげで写真のデータもあちこちに飛んだりして、まとめるのにも時間がかかりました。しかもパソコンも新しく買ったものと、古いプリンターとの相性?が悪くて、ウィンドウズ8にプリンターが対応してくれないんですよね~。買い替えたい・・。で、古いパソコンを取り出しなんとか作成できたものの、プリンターの速度が遅すぎ・・。もう作って印刷してって3時間はかかったな~・・・。その間子供の面倒も見てと大変だった*1まぁそれでも喜んでくれるなら何よりですしね。来年の作る時には写真を早めに選定しておこう・・・。

*1:+_+