子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ブロッコリー

幼稚園でお弁当があった時に、3歳の男の子(娘より一つ下の子)が、お弁当にブロッコリーをいれてきました。それを頑張ってたべていて、みんなに褒められていてニコニコしてたのを、娘がみていたので、「今日夜ブロッコリー頑張ってみる??」と聞いてみました。すると「大きいのじゃなくて、小さいのなら」というので、それならと、バターでブロッコリーと娘の好きなベーコン、エリンギをさいたのをいれて炒めました。バターしょうゆみたいな感じで味付けをしたら、食べられる!!とむしゃむしゃ!!これにはちょっと感激。以前食べられずにはいたことがあったので、心配していましたが、味付けさえ変われば食べれるとわかったようです。わたしもこれからもいろんなところにいろんな味付けで出して言って、常食できるように頑張ってみたいですね。シチューやパスタもすきなんですが、細かく切れば味も分散するしね。頑張って食べて、普通に食べられるようになるといいな。